毎日すこしづつ

日常の記録

引っ越し色々。そしてさよならジルコニア(歯)。

引っ越しにまつわる諸々のスケジュールがほぼ決定。

後で振り返ることができるよう書き残します。

 

23日(土)16時からガスの閉栓立ち会い。ガス代その場で現金支払い。

本当は搬出日当日の24日(日)が良かったのだけれど、日曜日は休みで受付不可だそう。これは盲点。

なので、閉栓後に銭湯&外食。帰宅後就寝の流れに。

銭湯に行く前にスーパーにて冷蔵庫の中身をクール便で新住所へ配送予定。25日(月)19時以降着指定で。ここで24日の朝食も購入。(私はチルドご飯とカップ味噌汁かなー)

冷蔵庫の電源を切ること。

 

24日(日)9時から11時で搬出完了予定。

昼食を食べに行く。

夫に駅まで送ってもらい、電車と新幹線でビジネスホテル近くの最寄り駅まで向かう。

夫は13時から不動産屋の立ち会い。

その後私がいる駅周辺まで車で向かい落ち合う。

18時頃2人でビジネスホテルにチェックイン予定。

24日中に、搬入の詳しい時刻連絡がくる予定。

 

25日(月)10時チェックアウト。

13時から16時のどこかの時間帯で搬入開始予定。

なので、その前に不動産屋に行ったり昼食食べたり部屋のシーリングライト3つやらお隣さんへの挨拶用のお菓子やら購入するのかしないのか。すると思う。

16時から17時、ガス開栓立ち会い。

ガスコンロが必要とのことでこの時間帯。

夕食は食べに行くか買ってくるか。

19時以降に冷蔵庫内のものを受け取り、完了。

翌日からは諸々手続き。

 

切符を買わないと。冷凍庫の中身を消費しないと。

それと転出届やらの手続き。電気と水道は済み。

段ボールも今日届いたので少しずつ詰めようと思います。

引っ越しまでに体調崩さないよう早めに寝るぞ。

スマホの誘惑に負けないこと!

 

…さて。歯。

割れてしまった私のジルコニアのクラウン…(被せもの。ちなみに右上一番奥)

中が虫歯になってました…。

神経をとっていたので痛みを感じず、全く気づきませんでした。

割れてしまったのも虫歯になっていたことが一因かも、とのこと…。

あと噛み合わせも悪いんだろうな。

普通ならもっともつはずなのに。

ショック。

以前住んでいたところでも越してきてからも、何度かクリーニングに行っていたのに。

レントゲンとらないとわからないのでしょうね…。

しかもしかも根も抜かなければならないほど進行していたよう。

 

。・゜゜(ノД`)

 

とりあえず用の被せものをしてもらったので、引っ越し先で治療しなくては。

インプラント、ブリッジ、入れ歯、放置、が選択肢。…放置はないな…。

歯は大事にしましょう…

特に特に神経をとった歯は、要注意…!!